倉庫

備忘録兼メモ兼日記

最近気になった時事とか物とか

●時事

Blog vs. Media 時評 | 「産まない方が問題だ」麻生発言を否定するグラフ

「(余裕を持って育てられないから)産めない社会が問題だ 」って言ったら評価されたのにね。はぁ。

まぁ、政治家が何言おうが大して興味ないけどね。そいつ自身の評価が上がるか下がるかだけで、よっぽどのことがない限り、生活にはなんも影響ないからねぇ。

官僚のコマとして、今日も不況政策を推し進めますよーってやつ。

文明社会は奴隷制度ですよ。

 

 

 

Blog vs. Media 時評 | 情報端末の地盤変動が成熟の段階に達したよう

 最近は色んな業種で、タブレットを有効活用して、業務効率をあげたい!みたいな風潮というか、実際全体的にそういう流れになるっぽいね。

一時期はオワコンとか言われてたのに。。

まぁ結局、仕事用としてはタブレットOSに最適化して、パソコンに劣らない編集作業が可能なアプリが開発されるかどうかだと思う。

 

安いタブレットは気になるけど、OSがWindowsってとこが、、どーなんだろ?って感じ。それこそネットサーフィンぐらいしか用途が・・・でももしかして、専用Officeアプリがパワーアップして出たりすんのかな。

 (でもMicrosoftのソフトウェア自体が嫌いなんですよ。まぁ最近はOfficeのプロジェクト自体がチームとして単体化してるっぽいけど。期待していいのかな?)

 

●どうが

オタ芸篇~この感覚が、Xperia™~ - YouTube

無音で見るとなんか面白いよ。 これ、1年以上前の動画なんだね。知らんかった。

本物のオタクがやってるとこを見たい。

 

●お絵かきとか

無料で学べる!お絵かきテクニック解説講座Youtubeチャンネル『Palmie(パルミー)』が登場!!|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

 

 絵を描く人にとっては、この辺の資料系メディア(ニコニ立体とか)の進化は素直に嬉しいと思う。てか数年前に比べてほんとすごい進化(というか多様化してる)。時代が絵師をもとめている。

 

 

 ●ほか


ふ~ん、まじかー。

こうしてまた自分のPCスペックは時代遅れになっていくんだね~。

 

 


ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

 

これ、なんか便利そうだなー。

てかソーラーパネルは付かないの? 付けたら高くなっちゃうかな?

 

 


ほんとかよっ!!

 

 

 

 

 

今日もゴチャゴチャしてます。