倉庫

備忘録兼メモ兼日記

最近のなんか


MGS3HD 戦場のメリークリスマス2014 第7話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

前からこの人のMGS動画は神がかったものがあったけど、なんと今回は(一時的にだけど) 

Googleの 検索結果の 候補TOPになったという・・・

(そんだけ検索されたんか・・・)

まぁ、MGSをやったことない人にはこの動画の凄さ&面白さは伝わらないかもしれないけど、、、この人のプロ精神に対しては、リスペクト!です。

 

 

 


まぁ、度がすぎたね、っていう。

いつも通り何事もなく終われば良いけど

これが"仕組まれたこと"だとしたら、なにか起こるかもね。

 

と思ってたら

 


北朝鮮:ネット接続一時できず 電子空間で攻撃受ける? - 毎日新聞

 

まじでサイバー戦争?(まさか)

 

 

てかダイン・リサーチって聞いて、サイバー・ダインを思い浮かべたのは自分だけ?

サイバーダイン社は、ターミネーターと関係あるの?どんな会社? | ケンズニュース~旬で話題の時事ニュース分かりやすくまとめました!

 

で、結局?

 

 

 

朗報! ゲームのビジュアル開発環境、Unityに(ついに)UIエディタが追加 - TechCrunch

 

ちょっと古い記事だけど、センサーを家の至るところに配備してネット化したお家と、Unityの件。

 

まだ物のネット化なんて、一部の人しかやってない、てかやらないだろうけど、これが進化したら、「あーあれ家に忘れたから無理だわー」って状況も無くなるんかな。

子供のころ、ポケモンで、ポケモンセンターでPC使ってポケモン預けたりするのが理解できなかったけど、多分、こういうことなんだろうなぁ(違うと思う)。

 

Unityはマジで便利になっていくね。

多分もう、興味のある子なら、小学生のうちからそこそこのゲームを作って配信してくことも可能なんじゃないかな。

 

 

なんつーか、販売戦略と商品開発に長けたところがどんどん市場を牛耳っていく感じなのかな(マクドナルドが良い反面教師)。まぁ、セブン自体は黒い噂が絶えないから、どうでもいいんだけど。

 

  

 

ジャパン・クライシス:ハイパーインフレがこの国を滅ぼす (単行本)

ジャパン・クライシス:ハイパーインフレがこの国を滅ぼす (単行本)



最近読んで、まぁこれに近いことは方々で言われてる。

そんなの当たり前だろとか、ありえないとか、素人討論だろみたいなレビューもあったけど
日本の政治がまともに機能していない、というより元々
日本の現在の各制度自体が時代遅れだよね、という点でとても同意。

政治家じゃなくて、政策に投票するシステムなら
みんな投票所に足を運ぶんじゃないかなぁ。とか。
でもま、そんなシロート考えで簡単にまとめられるような代物ではないし、現状だと仕切った人間のルールに従うしかないっていうことなんだと。

 

でも、

意味ありげに表面上、「みんなのために頑張ってますよ」的なオーラ出して、実際は裏でクソみたいなことしかしてない人よりは

 

たいして世の中の実益にはならないけど、

「面白さ」とか「やる気」を提供してくれる人のほうが個人的に評価されるべきだと思うよ!

 

 

ま、次に繋がる何かを探して行動あるのみ。