倉庫

備忘録兼メモ兼日記

最近の物欲とか


VAIO Pro 11/13(VJP1111シリーズ/ VJP1311シリーズ)|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

 

 

VAIOノートほしいなぁ。

やっぱり自分の要望(スペック・デザイン)を満たすWindowsOSの社製ノートだと

市場にあるのはVAIOぐらいだよなぁ。

でも15万もする・・・

 

ま、最近はこういうのもあるけど。

レノボの新型LaVie Zハンズオン、こんなに軽くて良いの? : ギズモード・ジャパン

 

結局、要望スペックだと15万が相場か・・・

 

 

まぁ実際、今は作業効率を高めるならPCよりモニタを先に買うべきだけど。。

今のノートは5年以上使ってるけど、途中で メモリ増設・SSD交換 したせいか、

グラフィック描写性能以外は特に不満ないんだよね。あ、あとはひたすら重い。

とりあえず持ち運びは不可能。でもそれで計7.5万ぐらいで買えたんだから、一応は得してるのかな。(あの頃はメモリが安かった・・・)

 

やっぱ時代はChromeBookか。Photoshopも対応してるみたいだし(ストリーミング作業になるけど)。

今のところ個人のネットワークインフラが確保できてるなら、軽量ノートにChromeOS(無料) 突っ込むのが一番お手頃にPC刷新できるかな。(つーことで手頃な中古ノートでも調達しようかな・・・)

でもやっぱ一番ほしいのは液タブだわ。

 

ワコム 液晶ペンタブレット 21.5インチ Cintiq22HD DTK-2200/K0

ワコム 液晶ペンタブレット 21.5インチ Cintiq22HD DTK-2200/K0

 

 

  

 


Amazon.co.jp: EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV: 家電・カメラ

 

いいね。こういうの。

もっと進化して、値段も手頃なものが流通すれば

全てのPC作業(これは携帯端末用だけど)が寝ながらできる!!なんと!!

 

PCって基本はイスに座ってやるもんだけど、これが作業時間が長ければ長いほど

地味に体に負担が掛かるんだよね。集中すればするほど目も悪くなるし。日中、座っている時間が長い人の方が病気になりやすいってデータも出てるし。人の体はイスに座り続けて健康(身体機能)を保てるようにはできてません。

だからせめて 腰・背中 の負担を和らげるためにも、体の姿勢をリラックスさせて作業できる環境が、PC作業者には必須なんだ!!(PCいじらなきゃ良いじゃん、ていうのはナシで) 


おさんぽ本舗 体にフィットしすぎるソファー?!

やっぱり働く環境ってすごい大事。うちは靴脱スペースがあるんですよ。無印(良品)で売ってる、「人をダメにするソファ」みたいなのあるじゃないですか。あれが靴脱スペースに大量に置いてあって、そこで寝そべったり、腹ばいになったりとか。「何でこんな格好でコーディングできるんだ?」っていうクリエイティブな格好でみんな仕事してるんですよ。そのスペースが大人気で、もう本当にあふれかえっちゃうくらいなんですけど。そういう、働く姿勢。姿勢っていうのは別に精神的な態度じゃなくて、本当に物理的な姿勢が、採用の役に立ってると感じています。

モデルは「Google最初の21人」 スマニューに見る、エンジニア集団の作り方 | HRナビ

 

 


日本のAmazonは本物のメカロボスーツを1億円で売っている - TechCrunch

 

動画のお姉さん!!

  

 

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)

 

 

RIDEBACK (ライドバック) 全10巻完結セット (IKKI COMICS)

RIDEBACK (ライドバック) 全10巻完結セット (IKKI COMICS)