倉庫

備忘録兼メモ兼日記

最近気になったなんか

核融合エネルギー実現が流行りっぽい。

自分は、ここのおじさんたぶん)のブログ見て知ったわけだけど 最近、一般的なメディアにも露出してる話っぽいし(とかいってプロジェクト自体は何年も前から始まってるわけだが)

やっぱ革命的なことみたいね。これで早くドラえもんとかできないかな。(あれは原子炉だったかな。中に入ってるの)

まぁドラえもん放射能廃棄物っぽいけど、その辺はエネルギーの変換効率次第なんかな。(原子炉使う場合?)

ここ最近で唯一、J-POPで耳に残った曲 前にUSENで聞いたときは、声がよく聞こえなかったので、ずっとRADWIMPSかと思ってた。 てかゲスの何とかって、ボーカル固定じゃないんか。ずっと、女性が歌ってるもんだと思ってた。

で、管理社会(監視社会?)といえば PSYCHO-PASS2 が最近、面白くなってきてる。

最近は話数ごとのOPに仕掛けを施すのが流行ってるの?(制作が追いつかないから後から手直しするのとは違うみたいで。) でも、視聴者の想像を掻き立てる仕組みとしてはとてもいいと思う。(そこまで気にする人がどれだけ居るのかは知らんが)

最初はコウガミが居なかったらつまんねーだろうなとか思ってたが、実際見ると前作より面白いかもね。 さすが、脚本にうぶかたさんが絡んでて、グロぶちPがメインなだけあるわ。グロ注意。